詞世界

詩ではない。メロディーに乗せるための言葉達=詞。そこに書き手の生き様が現れる。ご覧頂けたら是幸い至極。

幸せ

幸せの形は人それぞれ

色んな状況、価値観、晒されて

形を変え姿を変え

でも誰しも追い求めてしまうような

俺は今、幸せを模索中

高校時代、友達といても自己肯定感が低くてなんだか満たされない日々が続いてた
思えば思わるる初めてぶつかった壁かな

そんな俺は俺を変えたくて大学で、色々やった
空回りしまくりだったけど

社会人になって、それはもー世間知らずな俺はまたたくさんの壁にぶつかったけど

多分心の奥底では気付いてたんだな

俺はいつでも、人とのつながりを強く求めてる

色んな人を好きになりたい
色んな人の良い面を見出したい

そのためのしがらみを
足枷を解き放つために

ひとりはひとりで良い面もある
だけどやっぱり隣に誰かいてくれたらいいな

俺にとっての幸せはやっぱりそういうことなのかもな
諦めはしないよ
死ぬまで追い求めていく

幸せは、つかめたとしても形を変えていく
幸せは、つかめたとしても追い続ける姿勢を、努力を
必要とするんだね

諦めはしないよ
例えどんなに時間がかかろうと追い求めていくよ
厭わないよ
終わらせないためにどんな犠牲を払おうと

それでもつかみ続けていけたいと願えるからこそ、
手に入れること、継続することが難しいからこそ、
追い求めること

きっとそれが幸せなんだろう