詞世界

詩ではない。メロディーに乗せるための言葉達=詞。そこに書き手の生き様が現れる。ご覧頂けたら是幸い至極。

詞:棘

もう満たされたくないよ これ以上
かつて見た鋭さよ 飢えよ
言葉を失うぐらいなら もう
誰の心も撃ち抜けなくなるなら

眠れぬ夜のお供の媒体で
自動再生 聞こえてきたフレーズ
抗えぬ僕と対照的に
自己表現 絶対的オリジナリティ

この掌をすり抜けて
夢と理想に阻まれて
衝動は鈍くなっていく
悪夢と悪意に支えられ

芯から吐き出したいんだ
いつから押し潰されて
芯が強い人になりたい
いつなら胸を張れる?

もう満たされたくないよ なんて戯れ言
かつて見た幸福は違うだろう
言葉も出てこなくなるような
自分の心も掴めなくなるような
ヤワな夢じゃなかったはず

この掌をすり抜けて
夢と理想に阻まれて
イマジネーション 薄れて
辛い現実にうながされ

芯から吐き出したいんだ
源泉ならここにある
芯が強い人になれるさ
この衝動を抱きしめて

この胸を突き刺して