詞世界

詩ではない。メロディーに乗せるための言葉達=詞。そこに書き手の生き様が現れる。ご覧頂けたら是幸い至極。

詞:痛み

how deep you scoop, scars will fade someday
how deep you carve, scars will cure someday

傷痕残し…

so deep you scoop, the mark remains long time
so deep you carve, if the scars get inconspicuous gradually
you're aware if people stare at your scars in a puzzle

痛みを知ることで安らぎを知る
進めない恐怖に塞がれ自分を見失う?
書き残した言葉達
深すぎる痛みに目を逸らしてしまうけど

「痛みに囚われ悔いを残したくないから」

Can you stare at your scars?
Do you avert from your scars?
Can you get over your scars?
Can you feel pride on your scars?

Can you disclose your scars?

たとえ今はまだ向かい合えずとも












(和詞)

どれだけ深く抉ろうと傷はいつか埋まる
どれだけ心刻もうと痛みはいつか癒える

傷痕残し…

深く刻めば痕は残る
その繋ぎ目はゆるやかになれど
消えることはないその印に
人々の目は泳ぐとしても

痛みを知ることで安らぎを知る
進めない恐怖に塞がれ自分を見失う?
書き残した言葉達
深すぎる痛みに目を逸らしてしまうけど

「痛みに囚われ悔いを残したくないから」

あなたはその傷痕を見据えますか
あなたはその傷痕に目を背けますか
あなたはその傷痕を乗り越えますか
あなたはその傷痕に誇り抱けますか

あなたはその傷を晒せますか?

たとえ今はまだ向かい合えずとも